2020年6月14日午後、大阪市西成区の市営住宅で高齢女性の頭にハサミが刺さった状態で死亡しているのが見つかりました。警察は事件と事故の両面で捜査しているということです。
14日午後2時40分頃、大阪市西成区岸里東の市営住宅で近隣男性から「女性が倒れている」と119番通報がありました。通報で消防や警察が駆けつけたところ、1階の部屋のベランダで高齢女性が右側頭部にハサミが刺さった状態でうつ伏せで倒れており、その場で死亡が確認されました。
警察によりますと、部屋が荒らされた形跡はなく、玄関は施錠されていてベランダの窓は開いていたということです。近所の情報によりますと、女性が倒れていた部屋には70代の女性が1人で住んでいたということです。
警察は、現場の部屋に住む70代女性と連絡が取れていないことから、遺体はこの女性とみて身元の確認を急ぐとともに事件と事故の両面で捜査を行っています。
大阪府大阪市西成区岸里東1丁目30−1:大阪市営岸之里住宅1号棟
・一階のベランダの開放は危険性が在る。最近の人達は身長が高い人が多いので二階位迄なら直ぐ登って行きそう。暑い事から窓を開けて居たと思うけど、一通りの見える場所以外は締める様に。
・頭の骨ってのはものすごく固くて、ハサミなんかが、骨を突き抜けて脳まで刺さるものじゃないし、頭の骨のところにハサミを突き立てたからといって死ぬことはない。
・事故ではなく事件でしょう。
・頭部にハサミ刺さって倒れとる。事故と事件両面からて、確実に事件やろう。世の中確かにアッと驚く事も起きるが、一般家庭で1人暮らし、頭部にハサミが刺さる事故なんて聞いた事ない。早く解決する事を祈るばかり。
・地区が地区だから殺人の可能性があるね、可能性だけで分からないけどね。
・ここには西成とはいえ、比較的マシなエリアの筈だが……。
・物騒な事件だね、頭にハサミ刺さって痛かっただろうね。他殺か自殺か。