「顔に座布団を押し付けて」94歳母親を殺害 娘逮捕 仙台

2020年4月28日午後、宮城県仙台市泉区の自宅の寝室で94歳の母親を殺害したとして、同居する68歳の女が逮捕されました。

※引用:NNN

遺体には目立った外傷なし

殺人の容疑で逮捕されたのは、泉区松森・無職、高橋鈴子容疑者(68)です。28日午後3時頃、高橋容疑者は仙台市の自宅で同居する母親(94)を殺害した疑いが持たれています。

警察によりますと、高橋容疑者は、母親と40代の長男と3人で暮らしており、事件当日、母親の異変に気づいた長男から連絡を受けた単身赴任中の高橋容疑者の夫が、ベッドに横たわり冷たくなっている母親を見つけ事件が発覚しました。

警察の取り調べに対して、高橋容疑者は「殺したのは間違いない」「座布団で顔を押さえつけた」と容疑を認めているということです。

警察は、遺体を司法解剖し容疑の裏付けを進めるとともに、犯行動機について調べています。

ネットの反応

・介護疲れかなぁ…日本は尊厳死をさっさと導入した方がいい。親の介護で子供や孫まで人生をくわれる。
・子育てと勘違いしてる人が多いけど、介護はいつ終わるか先が見えないうえ、自分の人生も食われちゃって、自分の将来や老後生活が築けないんだよね。
・戦争も経験したはずの94年の人生を、娘に終わらせられるとは、無惨だなぁ。
・安楽死を法律で認めよう。
・介護疲れかな…衝動的にやってしまったのかな…悲しい事件ですね。